ホーム > 病院紹介 > 地域医療連携

病院紹介

地域医療連携

地域医療機関の先生方へ

当院では時間外・救急診療体制の充実を目指しております。県内はもとより県外の医療機関の先生方との地域医療連携にも力を入れおり、シンプルでスムーズな地域医療連携システムとなるよう努めています。当院のパンフレット、デイケアパンフレット、オレンジハイツパンフレット等がご希望の場合や、その他お聞きになりたいことがありましたら、お電話にてお問い合わせください。


当院での地域医療連携の流れ

(1) 緊急の診察・入院依頼
・代表電話0584-57-2511にお電話ください。看護師・医師が対応します。
・診療情報提供書を直接患者様にお渡しいただくか、当院へのFAXをお願いします。
 診療情報提供書のFAX先は0584-57-2513です。
・診察後に医師より診療情報提供書にてご返事します。
・入院となった場合紹介先医療機関にFAXにてご連絡します。
・退院後はまずFAXにてご連絡します。
・患者様に診療情報提供書と看護サマリーをお渡しします。
(2) 緊急ではない診察・入院・デイケア等の依頼
・診療情報提供書を作成していただき、患者様に初診予約専用ダイヤル
 0120-57-2161に電話していただきます。
・診察・病棟見学の後、入院が必要であれば入院となります。患者様のご希望のお部屋が満床の場合や、患者様のご都合で後日入院したい場合は入院予約となります。診察後に医師より診療情報提供書にてご返事します。入院予約の場合は、入院に至るまでクラークより空き状況等の定期連絡(1週間毎)を患者様にさせていただきます。
・入院後、紹介先医療機関にFAXにてご連絡します。
・退院後はまずFAXにてご連絡します。
・患者様に診療情報提供書と看護サマリーをお渡しします。